AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルオークラ 中華菓子詰め合わせ

貰い物です。 月餅の詰め合わせ。 棗あん 1個、 栗あん 1個 小豆あん 3個の5個入り。 棗あんのものが珍しい。 味音痴なのか、小豆あんとあまり違いがわからなかったです(汗) ●月餅 棗蓉 ●月餅 豆沙 ●月餅 栗

赤城乳業 ガリガリ君

超・有名すぎる商品。 パッケージのガリガリ君のような顔の子供(子供だよね?)って 最近はあまりいない気がする。 戦後~昭和40年くらいまで子供なのかな。 でもイラストはこのままがいいなあ…。 ソーダ味 ちょっと大きいです。 私は箱入りの方のサイズ…

ロッテ ドールもりだくさんフルーツ

4種類入っている。 この商品好きです。 4種類もあるし、一個が小さめなのが良いです。 ガリガリ君も最近食べたのですが、 ちょっと1個が食べるには大きい。

アキュア 水ゼリー

ちょっと気になっていた商品。 JR構内の自販機などで売っています。 一般的な自販機だと 515g・・・170円 280g・・・140円のようです。 半分くらい出しました。ただの水に見えます。 味は… 検索すると「水ゼリー まずい」など出てきますが ま…

ブルボン レーズンサンド

復刻したらしい(?)、 ブルボンのレーズンサンド。 半分くらいの大きさになってますが、 まあ美味しいです。 それにしても…パッケージに 「〇〇年に製造終了しましたが、 お客様の要望に応え、復活しました~」とでも 書いておけばいいのに…。 何かそっけ…

両口屋是清 ささらがた

レモン、パイナップル、すいか、甘夏、白桃の 5種類入りです。 個包装一口サイズのものが 小さめの箱に入っている。 プレゼントや配るのにはよさそうです。 全体的に綺麗です。 気に入ったのは… パイナップルとすいか、白桃かな。 甘夏 パイナップル レモン …

森永製菓 パリパリバー

チョコがパリパリしてて好きです。 森永はチョコパリパリ系が好きなのでしょうか? チョコモナカジャンボなど。 私はパリパリが好きですが、 これが嫌いで買わない・食べない人もいるようですね。

三基商事 ミキプルーンエキストラクト

これ、栄養補助食品だそうです。 砂糖なしのヨーグルトにかけて食べると美味しい。 一日に小さじ8杯って多くない!? 私はヨーグルトに大さじ1杯くらいかな…。