AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤製パン 贅沢なカレーパン

名称が「ドーナツ」…? 私はカレーパン好きなので、 いろいろなメーカーのを比較してみたいですね。 年間であまり量は食べてはいないのですが…

ロッテ ガーナ 濃厚ガトーショコラ

去年、たしかOKストアで購入したもの。 今の時期(1月~2月位)なら、 コンビニで扱っているかも。 少し遅れて、売れ残りなどが スーパー・ディスカウントストアなどに出てくる…かな? あまり味は覚えていません。 可もなく不可もなくだったのかな。

ネスレ日本 ミロ

正式名称は 「ネスレ ミロ」で良いらしい。 ボックス 62g

丸中製菓 特選牛乳シリーズ

生クリームワッフル 生クリームケーキ

川島屋 みかづき

東ハト オールレーズン姉妹品

オールあずき 濃い抹茶仕立て オールあずきミルク オールおさつ オールパイン

ヤマザキ 黒糖ふかし

ブルボン ロアンヌ

でん六 ピーナッツチョコ

標準バージョンの他にも、 「BLACK」や「クリスピー」などの種類もあるようです。 見かけたことないなあ…。

ギンビス しみコーン

堂島ロール風味

味覚糖 のど飴EX

のど飴EX 旧バージョン

日清シスコ エースコイン

ロピアで特売していたので購入しましたが、 あまり店で見かけない気がする。 ↑ 模様が細かくて、素晴らしい…。

明治 ヤンヤンつけボー

こういうのって30年ぶりくらいだな… シンガポール製造…。昔は違ったはず…。

オキコ グミんちゅ

お土産でもらいました。 名前が可愛い。 アセロラ味もあったのですが… そのうち上げます。 つぶれないのでお土産にいいですね。

二葉製菓 たまごパン

栄屋乳業 北海道ホイップ&カスタードエクレア

イオン系スーパーで購入。

おやつカンパニー ベビースター ドデカイ焼そば

ソースマヨ味

丸中製菓 生チョコケーキ

OKストアで購入。 (この割引シールで分かる人は分かりますね) わりといつもOKに常時あるのですが、 なかなか買う機会がなく…。 やっと購入して食べましたが美味しかったです。 わりとおすすめ。値段も安くはないけど…

ヤマザキ スイートブール

昔からある菓子パン。 大きいです。 最近ミニスイートブールが発売されたので、 近いうち購入してみます。

明治 キシリッシュ

沖縄限定 スナック菓子

ポテトチップス 堅あげポテト 沖縄シークワーサー味 シークワーサー味ってどんなだ…と思いましたが 案外美味しかったです。 お土産には、かさばるのであまり向かないですね… 《期間限定》塩わさび

ブルボン ラングロールショコラ

八天堂のパン・和菓子

どら焼き ロピアで売ってました。 広島メロンパン くりーむパン ブルーベリー くりーむパン チョコレート ベーコン

リスカ コーンポタージュ

木村屋総本店 ジャンボむしケーキ

よくロピアで安売りしてる。 案外脂質高いんですよね。 少しずつUPしていきます。 黄金桃 (2024年2月購入) さくら (2024年2月購入) 冬のチョコ(2024年2月購入) プレーン 宇治抹茶

井村屋 どらやき

餅入りどらやき つぶあん どらやき つぶあん たしかロピアで購入しました。 以来見かけてないなあ…。

春華堂 八丁みそまん

初めて食べました。 うなぎパイより好きかも…。

二鶴堂 博多の女(ひと)

福岡に旅行で行ったのではなく、 ロピアに売っていました。 他の味も試してみたいですね。 食べきれないので、数個冷凍して… 数日後に解凍して食べたら パサパサになってて味が落ちてしまいました。 冷凍はしない方がいいみたい。

ローヤル製菓 チョコ鈴カステラ

惜しい味でした。 もう少し材料が良ければ美味しくなりそう…。

東京製菓 動物ヨーチ

素朴でいいですね。 コンビニに100円程度で置いてあれば 案外売れそうですが…。