AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白くまアイスを上げたのでついでに

かなり前(5年位前)に鹿児島に行った時の画像を。 コロナが収束したら、また九州行きたいなあ。 鹿児島中央駅まで行くと、 なんか言葉が違うというのがわかるんですよね 鹿児島・天文館むじゃきの白熊 これでもミニサイズ(ベビー)だと思われる。 ホームペ…

センタン 白くま

イオン系スーパーで購入。税込み213円くらい。 色々(小豆、パイン、みかん)入ってて好きです。

福田屋 夏出雲

金魚と小豆が透けて、涼しげですね。 プレゼントにも良さそう。 4個入り。

ANAの扇雀飴本舗のキャンディ

5月位に家族が飛行機に乗った時に貰ってきたもの。 現在、機内で配られる紙コップは この絵柄かどうかは知りませんが… 特にこの漫画のファンでもないのですが、 なんとなく食べる気になれなくて、 コップもまだこのままとってあります。 (2022年8月11日追記…

日東紅茶 

しょうが紅茶 ティーバッグ

中西食品 セサミミックス

ガトーフェスタハラダ 焼菓子

グーテ・デ・ロワ

水無月(みなづき)

6月30日(夏越の祓・なごしのはらえ)に食べる、 厄落としのお菓子。 一年中売っている店もあるらしい。 京都では6月末になるとスーパーでも買えるそうだ。 東日本ではあまり売られていないし、知らない人も多い。 「夏越の祓」は、新年から半年分の罪穢れを…