AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

白くまアイスを上げたのでついでに

かなり前(5年位前)に鹿児島に行った時の画像を。

 

コロナが収束したら、また九州行きたいなあ。

鹿児島中央駅まで行くと、

なんか言葉が違うというのがわかるんですよね

 

鹿児島・天文館むじゃきの白熊

これでもミニサイズ(ベビー)だと思われる。

 

ホームページで確認してみたら、「氷白熊の本家」とありました。

通販もやってます。

ちらっと見てみましたが、やっぱりお店の白熊の方が良いですね。

当たり前ですが…。

 

 

このヤシの木バスを見ると鹿児島だー、と思ってしまう。

少し写りが悪いですが桜島。フェリーから撮ったものかな?

 

宮崎・串間市の御崎馬。

ここは、車が無いと行けないというのがなあ…。

(免許持ってないのです。今後持つ気もない)