AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

端午の節句の菓子

現時点で粽(ちまき)が 手に入らなかったのでとりあえず柏餅だけ。 木内製菓 かしわ餅 よもぎつぶあん 武蔵製菓 柏餅つぶあん OKストアで購入。 つぶあんとこしあんがありますが、 私はつぶあんの方が好きです。 つぶあんは少したんぱく質が多い? 武蔵製菓…

モンサンクレール イースタースイーツ

イースター限定のもの。 どちらもバターの味がして 美味しかったです。 ここのお菓子は食べたことはなかったけれど 他の商品も食べてみたくなりました。

本家分担堂 西郷ドーンサブレ

これも貰い物です。 よく送ってくれるのです。 さつま芋の味はあまりしなかったかな。

九面屋の菓子

赤松せんべい さくら餅かるかん 親戚が実家に送ってくれたもの。 珍しい。

おしらせ

このブログ、はてなブログの有料版だったのですが近いうちに無料版に戻します。(来月初旬くらいまでには) ※上記のように書いていましたが、 6月19日頃まではこのURLで見れるようです。 (5月3日追記。Pro解約しました) ですので、無料版に戻った後は 広告…

ヤマザキビスケット ルヴァンプライムクラッカー

パッケージ裏に姉妹品の紹介がありました。 全粒粉 全粒粉 チョコサンド

高岡食品工業 チョコレート

あまり見かけない商品。 ロピア、オーケーで見つけました。 ロピアには今は置いてないです。 カカオ70%チョコレート ビッグミルクチョコレート

湖池屋 ポリンキー

1990年発売。ロングセラーですね。 アコレで安売りしてて買いました。 どちらもなんか少し甘かったですね… あっさりコーン めんたいあじ

ジャパンフリトレー ドリトス

アコレで安かったので購入。 普通に美味しかった。 ブログ始めなければ食べなかっただろうなあ…。 メキシカンタコス味 ソルト味 激辛ナチョ・チーズ味

カバヤ 期間限定っぽい商品

なし太郎グミ ちゃんとなし果汁も入っているし、悪くないです。 梨が特産の地方限定ものとしても売れそうな感じ? いちごケーキグミ とても可愛い…ですが、 原材料に「いちご」が入っていない…!!

日清製粉ウェルナ チュロス

冷凍食品です。 オーブントースターなどで8分位温める必要がありますが… まあまあ美味しい。チョコの方が好み。 チョコ いちご

カバヤ ドトールコーヒービーンズチョコレート

カカオ70%

ヤマザキビスケット ラングドシャ

2袋入っています。 おいしいというレビューも多くあるのですが、 私には合わなかったです。 中学生のときに作った、 "サラダ油で作るクレープ"の味がしました。 これを食べて思い出しました。 マルセル・プルーストの「失われた時を求めて」みたい! 読んた…

明治 コーヒービート

コーヒー味で仕事中の休憩などに良い感じ。 コンビニ限定のパウチで出せば売れるかも? …と、書いていたら、(2022年1月に上げた記事) パウチで発売されました。 今週の火曜(4月18日発売)の新商品。 私はニューデイズで購入しましたが、 セブンなどでも扱…

ヤマザキ イチゴスペシャル風生ケーキ

濱鈴 パウンドケーキ

OKストアで購入。 350~400円くらいだったかな… メープル オレンジ 抹茶あずき

明治 メルティキッス

エチオピアモカティラミス くちどけラム&レーズン

ヤマザキ モンブラン

ヤマザキ ブッセ

コーヒー

深川油脂 無添加ポテトチップス

うす塩味

無印良品 パスタスナック

カレー味 チーズ味

湖池屋 ドンタコス

チリトマト トリュフ&ソルト

近大マグロせんべい

貰い物です。

Gastone Lagoの菓子(1)

Gastone Lagoの菓子。 今のところロピアでしか見かけていないです。 どこかのページで 「バレンタインに良いですね!」と書いてありました。 味は悪くないけど、個包装はされてないし プレゼントには適していないような。 これをバレンタインにあげたら、貰…

ユーラス 台湾銘菓ケーキ3種

全てロピアで購入しました。 299円(税抜)。 パイナップルケーキはほとんど常時置いてありますが ライチケーキ、マンゴーケーキは 2023年6月に限定入荷(?)していたので買っちゃいました。 ライチケーキは残り2箱でしたね…。 パイナップルケーキ 鳳梨酥(…

イトウ製菓 コンフェッティシリーズ

イトウ製菓のコンフェッティシリーズ。 カルフォルニア、京都、チェッカー、マカデミアアソート、ショコラサブレの5種類がある。 今まで見かけた商品と店を書いておきます。 ベルクス・・・チェッカー スーパーバリュー・・・チェッカー、カルフォルニア ワ…

ブルボン カーボバランス

糖質オフ系のお菓子は味がいまいちなことが多いのですが、 これはなかなか美味しかったです。 濃厚きなこウエハース チョコチップクッキー ベイクドチーズケーキ ベイクドショコラケーキ

千葉みやげ(2)

亀屋本店 鯛せんべい ちょっと固めです。 アンデルセン公園瓦せんべい 岐阜で作ってる…! プレミアムエクセレントショコラ なんか、他でも売ってそうな気がする…。 「船橋」っぽくないというか。

箱根おみやげ

貰い物です。 フィナンシェサンドの方は 箱根寄木細工の絵で可愛いですね。 キャラメルフィナンシェサンド 箱根・森のバウム

不二家 パレッティエ

OKストアで購入。 この商品可愛いです。 でも以降全然見かけてない。 良い商品だと思うのですが…。 常時売ってて欲しいなあ。 日向夏チーズケーキ ベリーベリーベリー ピスタチオベリー パープルスイートポテト