AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 九州・沖縄フェア (2)

大阿蘇牛乳ドーナツ 岐阜で作ってる…! あの「ヤングドーナツ」作ってる会社ですね。 お菓子ブログしてなきゃ気付かないなあ、こういうの。 しっとり黒糖リングケーキ 伽哩本舗監修カレーパン リンガーハットの 長崎ちゃんぽん風味ポテトススティック 270円…

お彼岸なので…

お彼岸やお盆にお墓に行けない方は、 お墓の方角の窓を少し開け 手を合わせて1分位黙祷するだけでも良いそうです。 できれば 水(またはお茶)、線香、灯明、お供えなど用意して。 それでもご先祖様には届くらしい。 おはぎ つぶあん・きなこ(木内製菓) 確…

竹下製菓 ブラックモンブランクランチチョコ

フジバンビ ドーナツ棒

黒糖ドーナツ棒 紅芋ドーナツ棒

山口油屋福太郎 めんべい

ニューデイズの九州・沖縄フェアで購入しました。 この商品はわりと様々な場所で見かける気がしますが 基本は箱売りなので、 個包装(2枚入り)で買えるのは嬉しい。 私の良く行くニューデイズでは 辛口、マヨネーズ味のみ売ってました。 辛口 マヨネーズ味

2023 九州・沖縄フェア

現在ニューデイズで九州・沖縄フェアをやっています。 4月初旬までです。 で、気になったものを購入。 ぼちぼち上げていきます。 私の行きつけのニューデイズには 「めんべい 玉ねぎ味」が入っていなかった。残念…。 それにしても…九州フェアをやるなら 福岡…

アーティザン/ミラーズ マイフェイバリットベアー

ニューデイズで購入。 バナナ、チョコレート味があるようです。 ちょっと高めですが、味は普通。 絵も可愛いのでプレゼント用かな。 ラズベリー スノーベアー

2023年の桃カステラ

今年は、文明堂総本店の 「姫桃菓」にしました。 小さめサイズの桃カステラです。 二口ぐらいで食べれるサイズ。 「洋菓子」…? カステラは和菓子じゃなかったかな?

春っぽいお菓子(2)

いろいろ買ってます。 去年位に、「草餅」が3月3日に食べるものだと知りました。 いつでも売っているイメージだったので…。 港製菓 草餅 OKストアで購入。冷凍です。 武蔵製菓 道明寺 草餅 去年は「道明寺 桜餅」を購入した気がする。 OKストアの桜あんぱん …

ラ・メール・プラール パレ

OKストアで購入。(特別提供品) 大きめのクッキー。(表記はビスケットだけど) 計ってみたら、1個15~17g位でした。 とてもおいしい。おすすめ! クッキーはこれくらいの大きさが良いですね。 箱には「やわらかめ」とありましたが、 やや固めに感じま…

ピーコック 今川焼

糖質40%オフ、がウリの今川焼。(冷凍食品) OKストアで100円位でした。 皮が…もちもちしていて ちょっといまいちでした。

にくきゅうマドレーヌ

ねこの日付近にニューデイズで購入。 あまりにくきゅうに見えない。(苦笑)

不二家 笛吹の恵

ロピアで購入。 この商品、あまり見かけないですね…。

天恵製菓 二色あんパイ

無印良品の菓子

無印良品、あまり行かないのですが お菓子、本当に沢山売ってますよね。 徐々に増やしていきます。 コアラパン はちみつバウム キャラメルスコーン

扇屋製菓 パリパリメロン最中

ガレー チョコレート

ミニバー 12個入り 美味しかったです。 パッケージも綺麗でプレゼントにも良いですね。 ・種類 ミルク3種、ホワイト3種、ダーク6種で ダークチョコが多め。 ミルクプラリネ ミルク・クルスティヨン ミルクピエモンテ ダークキャラメル ダークオレンジ ダーク…

あずみ野 サラバンド

OKストアで特別提供品として売っていました。

ベースフード BASE BREAD

この商品、気になっていたのですが 偶然立ち寄ったセブンイレブンにあったので購入。 「カレー味」は、通販でしか購入できないらしい。 パッケージにも表記がある通り、 すこし温めた方が美味しかったです。 チョコレート 少し酸っぱく感じました。 カレー …

ヤマザキ 国産小麦のマドレーヌ

プレーン チョコ 4種のチーズ 紅茶

井原水産 おつまみチーズ類

カズチーの方が好きです。 カズチー カルディで購入。 ニューデイズの北海道フェアで取り扱っていて 気になってました。 数の子がプチプチしてて楽しいし美味しいですが ちょっと値段がお高いですね。 ホタチ―

くがにちんすこう

マルキン マフィン

どちらもイオン系スーパーのアコレで購入。 普通の味。 マフィンケーキ バナナマフィン

カルディ カヌレ、ミニカヌレ

カヌレ ミニカヌレ フランスで製造されているものらしい。 味は…あまり覚えがない…。

T.D.Early カヌレ

T.D.Earlyのカヌレ。 原材料、栄養表示はなし。 外側がパリパリで、 私が今まで食べたカヌレの中では本格的な方かも。 カヌレ・ド・アルザスだけ取り忘れました。 (中がチョコ) でもやっぱりプレーンが美味しかったかな!?

ヤマザキビスケット ウェルミー

会社内の売店で購入。 スーパーでは見かけたことないなあ… 味は普通です。 ミルク チョコ