AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンス製菓 ハスカップソフトキャンディ

亀屋万年堂 ナボナ ロングライフ

ニューデイズで売っていました。 箱入りも売られていましたがバラで購入しました。 バニラ、チョコ、ベリーの3種。 税込み108円。 パッケージも可愛らしいし手頃な値段なので ちょっとした手土産にも良いかも。 ロングライフでない「ナボナ」も食べてみたい…

森永製菓 午後の紅茶 サンドクッキー

宝製菓 りんごのバタービスケット

モミの木 

デザートチップ 季節のりんご オーケーに売ってました 素朴で美味しかったです。 案外脂質は多い。

ブルボン パキーラ

エリーゼの姉妹品らしいお菓子。 あまり見かけないですね。 確かスーパーバリューで購入したかなあ。 味はそんなに悪くない。

森永製菓 ミルクチョコレート

ぼんち カレー屋せんべい屋さん

クリート ミックスナッツシリーズ

食物繊維ミックス ごま昆布が入ってます。 これ好きです。 からだサポートミックス

ハウス食品 オーザック

ククレカレー味 OKストアで購入したような気がする。 あまりパッとしない味だったかな。

ヤマザキ つぶあんドーナツ 4個入り

ライオン菓子 にっぽんの果実のど飴

こののど飴、好きですね。 すいか・パイナップル味 白桃・日向夏味 さくらんぼ・せとか味 シャインマスカット・ナガノパープル味

ロッテ 紗々

紗々です。 1995年に発売されています。 発売当時、電車内での広告が印象的だったのを覚えています。 電車の側面、天井の部分の広告で 普通の紙の広告の前に薄い紙 (トレーシングペーパーのような透ける紙)が 一枚垂れ下がっていて、 ひらひらとしていたの…

明治 マーブルチョコレート

パウチバージョン 標準バージョン

ぼんち 味かるた

リンドール ミルクスティック

ニューデイズで購入。

ジャパンフリトレー 元祖たこやき亭

製造所がカルビーの広島工場…!?

ハル屋 チーズあられ 御徳用袋

スーパー「ロピア」で購入。 普通の味でした。

ニッポンエール 加賀野菜チップス

ニューデイズで2月ごろ購入しました。 「加賀野菜チップス」とありますが、 さつまいも、レンコンの2種のみです。

あわしま堂 未分類

あんぱん饅頭

ブルボン ラッシュシリーズ

ブルボンの板チョコ。 おそらく期間限定の 「ピスタチオラッシュ」もあるけど、 あまり購入する気が起きないので…。 アーモンドラッシュの方が好きかな。 アーモンドラッシュ ミルク 割った写真を撮るのを忘れました。 ストロベリーラッシュ

ANTIQUE 世にもおいしいブラウニー

ニューデイズで売っていて、 気になったので購入してみました。 物凄く美味しくもないのですが、 新商品が出るとなんとなく購入してしまう。 案外好きなのかな? 冷蔵庫で冷やすと美味しいという人もいるみたい。 >ちょっと堅め。チョコの塊が入ってる感じ…