AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

2023 九州・沖縄フェア

現在ニューデイズで九州・沖縄フェアをやっています。

4月初旬までです。

 

で、気になったものを購入。

ぼちぼち上げていきます。

私の行きつけのニューデイズには

「めんべい 玉ねぎ味」が入っていなかった。残念…。

 

それにしても…九州フェアをやるなら

福岡の「マンハッタン」(菓子パン)も売って欲しいなあ。

(関東のパン工場に依頼して似たのをつくる感じでも可)

すっごい美味しいわけでもないんですけどね。

 

(2023年3月18日追記)

再び良く行くニューデイズに寄ったところ、

白くまグミ、めんべいなどが無くなっていて

棚が寂しい状態になっていました。

そして「じゃがりこ 九州しょうゆ味」が

美味しいと書かれていたので

店内で探してみたけど見当たらず…

これも売切れてしまったのかなあ…。

 

 

白くまグミ

お土産、配り用に使えそう。

小豆が入ってたらもっと良かったかな。

 

黒糖サーターアンダギー

パンコーナーにありました。