AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

2021-05-08から1日間の記事一覧

EKI na CAFE ざらめバターマドレーヌ

期間限定商品です。 「ヨックモック」と書いてあったのでつい購入してしまいました。 (製造元は違いますが) 味は普通でした。 でも原材料名でバターの方がマーガリンより先になっているので、 バターの方が多いみたいですね。

ヤマザキ 焼菓子ミックス

山崎製パンの「焼菓子ミックス」 スーパーで購入できます。 私はOKストアで271円(税込)で購入しました。 月餅、桃山、里見の郷、栗饅頭、チョコ饅頭の5種、5個入り。 5種類入っていて楽しめます。 私は「月餅」が一番好きです。二番目は「桃山」ですかね……

Panest チョコづくし

↑裏返してみました ごろごろチョコが入っている部分を撮りたかったのですが うまい具合に撮れませんでした… チョコチップメロンパンの形を四角くして、 チョコチップ一つ一つを大きく(4~6倍くらい)したような感じのパンです。 このごろごろしたチョコが美…

おからだから しっとりケーキ

おからを31~33%使用した栄養補助食品。 味は3種類あります。 この商品は名前は知っていたのですが栄養補助食品だったんですね。 普通のお菓子だと思っていました。 生地は柔らかいです。歯が弱い人には良いです。 味は全種類普通です。 種類によって、…

グリコ 毎日果実

グリコの毎日果実。 種類は「フルーツたっぷりのケーキバー」と、 「フルーツをサンドしたパン」の2種類。 どちらもドライフルーツが好きな人はいいかも。(私は結構好きな方) ●フルーツたっぷりのケーキバー 柔らかめです。 この商品もあまり店で見かけた…