AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

梅ぼし 純 mini

f:id:sweetsautumn:20210218034838p:plain

 昔から(40年くらい前?)ある商品らしい。

少しレトロなパッケージがいいですね。

 

f:id:sweetsautumn:20210701034629p:plain

f:id:sweetsautumn:20210701034633p:plain

 

今回のものは知人から頂いたもの。

百均で売っていたと言っていました。

駅の売店(ニューデイズ等)、コンビニ、スーパー、菓子専門店などで

扱っているようですが、私はあまり見かけたことがありません。

見落としているだけかもしれませんが。

 

私が良く利用するマツキヨオンラインショップでは

「mini」ではないバージョンを取り扱っています。

探している人はどうぞ。

f:id:sweetsautumn:20210218034930p:plain

f:id:sweetsautumn:20210218035004p:plain

味は決して「おいしい」ものではありません。

私の場合は、夏など大量に汗をかいた後に一粒なめようかな、という気になるくらい。

知人に貰ってからかなり経過しているのにまだ数粒残ってます。