AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

博多 銘菓 鶴乃子

f:id:sweetsautumn:20210328055440p:plain

関東の某百貨店で珍しく売っていたので、買ってしまいました!

でも自宅に帰ってみてよく見たら「小ぶり」でした。

普通の大きさのものはなかったです。

 

f:id:sweetsautumn:20210328055454p:plain

f:id:sweetsautumn:20210328055507p:plain

柔らかいマシュマロの中に餡が入っています。

 

f:id:sweetsautumn:20210328055521p:plain



実は私は福岡(南区)に1年半くらい住んでいたことがあり、

福岡は思い出深いのでした。

 

福岡のお菓子のお土産と言えば

「めんべい」「博多通りもん」「鶴乃子」だと思うのですが、鶴乃子はあまり関東では知られていない気がします。

九州出身の方は老若男女知っている人が多いかも。