AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

2021年を振り返って

このブログを始めてから、
多くのお菓子との出会いがありました。

(ちょっと大げさ)

 

それまではいつも
カントリーマアム、ホームパイ、
ビスコ、エンゼルパイのファミリーパックや
ヤマザキのケーキドーナツ4個入りを購入していて、

めったに他のお菓子は購入していませんでした。
月の嗜好品は2000円くらいで。

 

 

「2021年に食べてみて

特に美味しかったもの」

上げていきます。

 

・館山中村屋のロシアケーキ

色々な会社のロシアケーキを食べてみた中で

これが厚みがあり、一番それっぽさがありました。

f:id:sweetsautumn:20211006003712p:plain

 

・明治 リッチチョコレート

キャラメル味が個人的には好き。

f:id:sweetsautumn:20210905024450p:plain

 

・ゴディバ マスターピースチョコレート

(ミルクチョコ。ライオンの模様がはいっている)

コンビニで売られているゴディバのチョコ。

290円とお高いですが…。

f:id:sweetsautumn:20211117200517p:plain

 

・セブンイレブン ミルク餡まん

博多通りもんのような味…!

f:id:sweetsautumn:20211007194837p:plain

 

・ミスターイトウ プレッツェルサンド

これ、あまり売ってないんですよね…。

記事を書いてから近所では見かけてないです。

庶民的な味ではあるのですが、私は気に入りました。

f:id:sweetsautumn:20210611053346p:plain

 

・ローソン こんにゃくチップス 

カロリー、脂質も少なく、

味もなかなか良かった。

f:id:sweetsautumn:20211121095259p:plain

 

・明治 オランジェット

 ビターチョコレート

コンビニで売ってます。

f:id:sweetsautumn:20210907211717p:plain

 

…こんなところでした。

(書き忘れがあったら後日追記するかも)

 

来年はどんなお菓子との出会いがあるでしょうか?

それでは良いお年を。