AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

ブルボン バームロール

f:id:sweetsautumn:20210621205633p:plain

f:id:sweetsautumn:20210621205638p:plain

f:id:sweetsautumn:20210621205641p:plain

久しぶりに食べてみました。

「この製品は洋酒を使用しております」と記述がありましたが、

アルコールに弱い私でもほとんど感じませんでした。

 

バームロール、大~好きな人もいるようですが、

私はもう自分では購入することはないかも。

f:id:sweetsautumn:20210621205646p:plain

f:id:sweetsautumn:20210621205651p:plain

 

これを購入してから、

『確かブルボンのこのシリーズで「ホワイトロリータ」ってのがあったよな、

「レーズンサンド」みたいなのもあったはず…』

調べたら、

「レーズンサンド」の方は、売れ行きが悪く2020年6月で製造終了になってしまっていたとのこと。

子供の頃、たまに食べていたので…地味にショックでした。

確かに、「オールレーズン」など、似たような商品あるんですけどね…。

「ホワイトロリータ」の方は、まだ製造しているようなので探してみるつもりですが、最近店頭で見かけていない。手に入れられるかな…。