AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

ロッテ 雪見だいふく

f:id:sweetsautumn:20211224160541p:plain

久しぶりに購入しました。

この商品は冬食べる方が美味しいかも。

(というか、私は冬の方がアイスを食べるなあ。

夏は持って帰る間に溶けるし…)

f:id:sweetsautumn:20211224160544p:plain

昔から「ピック」が付いていますが、

環境問題でそのうちなくなる気がします。

(森永のピノもそうかな)

f:id:sweetsautumn:20211224160548p:plain

f:id:sweetsautumn:20211224160551p:plain

 

色々な味が出ているみたいです。

「鶴乃子バージョン」

f:id:sweetsautumn:20211224160828p:plain

心惹かれたので買ってみました。

ちょっとだけ福岡(南区)に住んでたことがあるので…。

f:id:sweetsautumn:20211224160833p:plain

f:id:sweetsautumn:20211224160837p:plain

撮るのを忘れましたが、ピックの色が黄土色でした。

 

マシュマロ感はあまりなかったですが、

黄身あんは美味しかったですよ。

常に売ってて欲しいなあ。

f:id:sweetsautumn:20211224160842p:plain