AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

金のしっとりバウムクーヘン

金のしっとりバウムクーヘン

f:id:sweetsautumn:20210207035722p:plain

セブンイレブンのバウムクーヘン。

定価は198円(税抜)

値段は高めですが、確かにこのバウムクーヘン、厚くて大きい。

f:id:sweetsautumn:20210208214801p:plain

ラップに包んで職場に持っていき、お昼ご飯にしてしまいました。

 

ユーハイムのバウムクーヘンだとは!

驚きました。

ユーハイムの製品はデパートに行かなければ買えなかったものなので、

コンビニでいつも購入できるのは良いのですが、

銀座コージーコーナーのようにならなければいいけど。。。

(昔はコージーコーナーは巷に全然なくて価値が高かったのですよ。

今ではどこにでも駅ナカにも店を構えていて、恩のある人への贈答品には使えなくなってしまった。

短い勤務期間の職場を退職する時のように大したものをあげたくない時、または自宅用に買う感じの店になった)

 

 

ユーハイムのバウムは数ある中で生地がかためで好きです。

私はふんわり系より固めが好きです。

f:id:sweetsautumn:20210207035829p:plain

原材料もシンプルで良いですね。

f:id:sweetsautumn:20210207040421p:plain