AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキ

f:id:sweetsautumn:20210624052625p:plain

f:id:sweetsautumn:20210624052630p:plain

f:id:sweetsautumn:20210624052634p:plain

半分は常温で、残りは冷蔵庫で冷やして食べました。

調べると、

・冷凍する

・スライスチーズをのせ、トースターで焼いてから食べる前にバターを載せる

・トースターで焼いてからメープルシロップやはちみつをかける

…等のアレンジの仕方があります。

美味しそうですが、カロリーも凄そう。

冷凍や、トースター後にシロップをかけるものは試してみたいです。

 

他のものや、公式サイトにあった「いちごサンド」「バナナサンド」はちょっと私にはきつそうです。生クリーム苦手で。甘党なんですけどね…

f:id:sweetsautumn:20210624052638p:plain

「和生菓子」のようですがカテゴリは「菓子パン」にしてしまった。

f:id:sweetsautumn:20210624052642p:plain