AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

紀文 中華まんじゅう

私の持っている食品成分表では、

中華まんは「お菓子」に分類されています。

お菓子っぽくないので知ったとき、驚きましたが。

なので今後中華まんも上げていきます。

 

以前書いた記事に加筆しています。

(2023年11月、キーマカレーまんを追加)

このご時世なので

少し小さくなっているかな?と思っていましたが

変わっていなかったです。良かった…。

 

キーマカレーまん

 

あんまん(3個入り)

f:id:sweetsautumn:20220123121550p:plain

f:id:sweetsautumn:20220123121553p:plain

f:id:sweetsautumn:20220123121556p:plain

久しぶりに購入しました。

スーパーで399円+税だったかな。

紀文の中華まんはやっぱり大きいです。

1個でお腹いっぱいになります。

f:id:sweetsautumn:20220123121600p:plain

f:id:sweetsautumn:20220123121603p:plain

 

 

肉まん(1個入り)

f:id:sweetsautumn:20211110062430p:plain

オーケーで135円(税込)位で購入。

少し切れ込みを入れるだけで袋のまま

電子レンジで温められるのが良いです。

f:id:sweetsautumn:20211110062433p:plain

でかいです。

 

f:id:sweetsautumn:20211110062436p:plain

この肉まんは味付けが薄め(少し生臭い)ですが、

そのままではなく、からし、又はからし醤油に付けて食べると

とても美味しくなります。

好みもありますが…お試しあれ。

 

10年位前までは何も付けずにそのままで食べていたのですが、

九州出身の方に「からし醤油付けると美味しいよ」と言われて、

試して食べてみたのがきっかけです。

 

味付けの濃い肉まんは、そのままとか、

醬油はなしで、からしだけがいいかな?

f:id:sweetsautumn:20211110062439p:plain

f:id:sweetsautumn:20211110062442p:plain