AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

ヤマザキ 中華まんじゅう(2022年版)

最近の値上げでどうなっているのか?

購入して比べてみました。

(元々中華まんが好きだからですが)

 

肉まんピザまん

 

↓去年冬に購入したものの表示成分。

ピザまんは

熱量、脂質、炭水化物、食塩相当量が減って

たんぱく質は増えている。

いろいろ配合を変えているんだろうか。

f:id:sweetsautumn:20220331235633p:plain

 

肉まんあんまん

あんまんは食塩相当量だけ同じで他は減ってます。

やっぱり小さくなっている?

 

↓去年冬に購入したものの表示成分。

(あんまん4個入り)

f:id:sweetsautumn:20220117214949p:plain

 

肉まんカレーまん

 

肉まんはカロリー、たんぱく質、脂質、炭水化物が増えている。

食塩相当量は変化なし。

大きくなったのかな?

カレーまんは全ての項目で減っています。

 

↓去年冬に購入したものの表示成分。

f:id:sweetsautumn:20220117214657p:plain