AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

ロッテ パイの実

f:id:sweetsautumn:20210721021914p:plain

これも昔からあるお菓子。昭和なデザイン。

誰か有名な方が”パイの実が好きだ”とブログかツイッターか何かに書いたら、ロッテから一年分送られてきたという話をどこかで読んだのですが、見つけられませんでした。

一年分ってどのくらいの量なんでしょうか?

f:id:sweetsautumn:20210721021918p:plain

f:id:sweetsautumn:20210721021923p:plain

f:id:sweetsautumn:20210723053954p:plain

これも久しぶりに買ってみたのですが…

中のチョコレートが「準チョコレート」と書かれているだけのこともあって

いまいちでした。

 

パイシートを買ってきて、中に良質な板チョコを入れて焼いた方が美味しいはず…。

オーブンシートとオーブン用の鉄板さえあれば出来るし、

わりと簡単なので、また手作りお菓子を作ってみようかな?という気にさせてもらえたお菓子でした。

 

f:id:sweetsautumn:20210721021929p:plain

ロッテの工場で作っていませんね…。

f:id:sweetsautumn:20210721021933p:plain