AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

メリー はじけるキャンディチョコレート

メリーチョコレート はじけるキャンディチョコレート

f:id:sweetsautumn:20210214175523p:plain

コーラフロートのみ上げます。

 

コーラフロート、サイダー、メロンクリームソーダ、オレンジソーダ、レモンスカッシュ、いちごソーダの全6種類。

各種1箱5個入り、378円。

全種入った缶入りもあります。(21個入り、1944円)

 

f:id:sweetsautumn:20210214180237p:plain

 

 

f:id:sweetsautumn:20210214180253p:plain

この画像で黒く見えるのが弾けるキャンディ。(実物だとオレンジ)

 

この「パチパチ」…

その昔売っていた「ドンパッチ」(味の素ゼネラルフーズ発売)です。

ググったらこれは「クラックリングキャンディ」というもので、

現在もこれが入ったお菓子も販売されているそうです。

「パチパチパニック」「わたパチ」「ポッピングシャワー」など。…この記事を書くまで知りませんでした。

 

こんなものをチョコレートに入れるなんて…メリーさんどうしたのって感じでした。

駄菓子になっちゃった…みたいな。

若い人や、このクラックリングキャンディが好きな方、面白い食品が好きな人、

また作業中の眠気覚ましには良いかも。

小さなお子さんや、高齢の方はこのパチパチがダメな人もいるかもしれません。

私は「ちょっとこれはないなあ…」という感想でした。

 

f:id:sweetsautumn:20210214180847p:plain