AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

ヤマザキ ケーキドーナツ(4)

「ケーキドーナツ(4)」

f:id:sweetsautumn:20210122204747p:plain

おなじみ(?)のケーキドーナツ。定価は180円。

近場のスーパー(OKストア)ではこれが税込で106円で購入できます。

値引きになってて安い時は101円。

OKストアでは以前セールになっていて89円だったときも…。

 

f:id:sweetsautumn:20210328053521p:plain

 

とても甘い…んですけど、サクサクしてて、美味しい!

たまに全然かかってないときもありますが、表面についている砂糖も好きです。

4つも入ってるし。大きさも丁度いい。

web上では「美味しすぎて開けたら4個全部食べてしまう」という人も。

私はそれはしたことがないですね…胃がもたれそう。

また、カロリー高いので、基本的には一日1個と決めて食べてます。

プレーンとココア風味の2種類がありますが、プレーンのが好きです。

 

ヤマザキのパンは添加物が多いとか言われてますが

これだけは美味しくて止められないです。

 

f:id:sweetsautumn:20210328052706p:plain

f:id:sweetsautumn:20210328052723p:plain