AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

ヤマザキ カヌレ

米粉入りカヌレ(常温商品)

 

カヌレ2個入り(要冷蔵商品)

スーパー(OKストア)の要冷蔵菓子コーナーにありました。

税抜き200円くらい。結構高い。

でも珍しいので購入してみました。

表面が「ドーナツ」の味がしました。

原材料の「ミックス粉」かなあ…

 

専門店のカヌレの味とは程遠いんだろうけど、

気軽に”カヌレっぽいもの”が食べたい人はいいかも。

 

こう書いている私もカヌレは好きですが、

あまり”本物のカヌレ”は食べたことないのでした。

カヌレカタログ(同人誌)持っているなら買いにいけば

いいんだろうけど、そこまででは…ないんですよね。

作者さんにもおすすめを教えてもらったんですけどね。