AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

バナナブレッドのプテイング

f:id:sweetsautumn:20210221133405p:plain

大島弓子 著/白泉社

 

タイトルの「バナナブレッドのプティング」…で、

どんな内容かと思って読んでみた漫画。

レビューを見ると、まあまあの評価だったので。

 

漫画の中で、

「バナナブレッドのプティングは

はがしてしまいたいすりきずの かさかさかさぶたの味がした」

「かさかさ枯れ葉の味もした」とありました。

作者さんは面白い表現をする人だなあ…。

 

表題作「バナナブレッドのプティング」

ちょっと変わった高校生の女の子が幼馴染み(女)と再会し、

その幼馴染の女の子、そのお兄さんとの同居生活を経て…

まあいろいろあって、

将来的にはお兄さんとうまくいくんだろうな、

というところでお話は終わります。

でも現実的にはあり得ないな。

少女漫画だなあ…。という感想です。

 

実際に「バナナブレッドのプティング」、作ってみました。

美味しかったです。

上のような「かさぶたの味」「枯れ葉の味」の表現は出ないなあ…。

パン屋、ケーキ屋では売っていないような家庭的な味なので、

時間がある方は作ってみてもいいかもしれません。