AKIのお菓子ブログ

お菓子等の感想、原材料名、栄養価をまったり上げていきます。

クーヘンマイスター マジパンシュトーレン

f:id:sweetsautumn:20211220203911p:plain

OKストアで売っていました。
820円位でした。

普通のものと、マジパン入りのものがありました。

私はマジパン入りの方が好きなのでこちらを購入しました。

 

f:id:sweetsautumn:20211220203745p:plain

大きいです。(500g)

 

クリスマス前に、

少しずつスライスして食べていく…というドイツのお菓子。

初めて食べた時は生地が重くてびっくりしましたが…

最近は慣れてしまいました。

f:id:sweetsautumn:20211220203748p:plain

黄土色の部分がマジパンです。

端の方↓

f:id:sweetsautumn:20211220203751p:plain

クリスマスまで、ゆっくり食べていきます…。

 

ドイツのクリスマスのお菓子は

スパイスが効いてて私は好きなのですが、

日本ではあまり売ってないのですよね…(当たり前だが)

レープクーヘン、ツィムトシュテルネとか。

クリスマスの菓子ではないけど、プリンテンも好きですね。

 

f:id:sweetsautumn:20211220203755p:plain

f:id:sweetsautumn:20211220203758p:plain